忍者ブログ
2007年度2次試験敗退。再度チャレンジで2008年度合格を目指します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[12/07 イロイチ]
[12/06 ねばねば2.0]
[12/05 takezumi]
[10/25 イロイチ]
[10/22 takeshi]
[10/22 ねばねば2.0]
[10/20 イロイチ]
[10/18 takeshi]
[10/13 イロイチ]
[10/13 ねばねば2.0]
最新記事
プロフィール
HN:
イロイチ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
カメラ
自己紹介:
2006年度1次試験敗退。
2007年度1次合格、2次不合格。
2008年度 2次に再挑戦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51
19 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 2006 / 12

今日は最悪な目覚め。

足をつって目が覚めた・・・・
もう朝から痛いったらありゃしねぇ~
慌てて布団から飛び起きて足を伸ばそうと思ったら、爪先まで手が届きません・・・orz
必死に這いながら、壁に足を押し付けてなんとか脱出。
それにしても、体がこんなに硬くなっているとは知りませんでした。
昔は股割ができるぐらい柔らかかったのに。
もう、中年男性への流れに乗ってしまっております。
この流れに逆らうべきか、それとも流れに身を任せるべきかと悩みながら、
アイスを一つ、ペロリ。ヽ(´ー`)ノ
ふぅ~、流れに逆らえそうにありませんねぇ~
どこに流れ着くか試してみようかなぁ~

今日の勉強ですが通勤でも自宅でもひたすらロジック財務でファインスを勉強。
途中、あまりの難しさに意識がモウロウとするのに耐えてたり、
ギブアップして次のページに逃げようとするのを我慢して頑張りやした。

おかげで、ゼロ成長モデルや一定成長モデルなど、公式だけじゃなく根本的な所
から理解できました。
応用問題にも対応できそうです。

【昨日、今日の学習】
財務会計 ロジック財務 F7~F10 (5.0h)


PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロジ解・・。
勉強はじめた当時に手を出して爆死した口ですTT
とりあえず今は基礎&過去問題から地道にがんばります!
fZ 2006/12/15(Fri)13:59:42 編集
無題
>根本的な所から理解できました

財務・会計では、やはり根本的な理解が必要だな~と
痛感するPIYOCOです。
解法のテクニックを身につけても、ちょっと違った角度から
問題出されると即死ですもんね・・・

ロジ財いいな…今度立ち読みしてみよう。。。
(どんどんTβCの教材から遠ざかる私…)
PIYOCO URL 2006/12/16(Sat)23:02:45 編集
無題
こんばんは
>fZさん
ロジック財務は根本から理解するには良いですよ
でも、時間が掛かる・・・
私も初学の時は時間が取れなくて挫折しちゃいました。過去問やってみて分からない所はロジで勉強っていうのも手かなと思います。
お互い頑張りましょう。

>PIYOCOさん
そうなんですよね。ちゃんと理解してないと
本当に応用問題は解けませんよね。
それに理解すると忘れにくくなりますから、後半戦の時間配分にも余裕が出てくるはずです。
今は我慢ですね。がんばりましょう。
エOイチ 2006/12/17(Sun)00:46:03 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]