忍者ブログ
2007年度2次試験敗退。再度チャレンジで2008年度合格を目指します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[12/07 イロイチ]
[12/06 ねばねば2.0]
[12/05 takezumi]
[10/25 イロイチ]
[10/22 takeshi]
[10/22 ねばねば2.0]
[10/20 イロイチ]
[10/18 takeshi]
[10/13 イロイチ]
[10/13 ねばねば2.0]
最新記事
プロフィール
HN:
イロイチ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
カメラ
自己紹介:
2006年度1次試験敗退。
2007年度1次合格、2次不合格。
2008年度 2次に再挑戦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
1 2
26 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 2008 / 01

お久しぶりです。

年末年始は、新システム導入、障害対応で忙しい日々を過ごしていました。
その厳戒態勢も今日をもって解除され、1週間ぶりの自宅帰還ですw

さすが、新3K「きつい、厳しい、帰れない」と言われているだけある職業だなぁ~と
改めて実感させられました。
まぁ~、新聞に載る様なトラブルが無かっただけでも良かったかなと。

来週からは溜まった代休を消化できそうなので、徐々に勉強ペースを整えていきたいと思います。

PR
15 2007 / 06
今週は仕事が忙しく、毎日終電状態。
もう体力、精神的にヘロヘロ状態でございます。

でも、明日はマンパ模試。
今日ばかりは勉強しなければと思い、上司がいない間にこっそり定時ダッシュをかましてきました。
ははっははは~、金曜日の定時ダッシュはサイコーに気持ちいい~
このまま飲みに行けたらもっとサイコー!! ← 目的変わってるヤツ

さぁ~て、これからメシ食べて勉強に集中します。
準備万端じゃないけど、明日は全科目60点確保を目標に頑張ってきます!!
07 2007 / 06
相変わらず、仕事を片付けられないエ○イチです。
早くも予定が遅れ気味です。
週末に挽回しなければ

そして追い討ちをかける様に6,7月の土曜日はほとんど夜勤が決定しました・・・orz
毎週、終電で出勤して、始発で帰ってくる生活が続きそうです。

ここで問題が発生。
TACとLECの模擬試験が、夜勤にあたってしまいました。
そうなると、

土曜日
10:00~15:00 受験(経済、財務、企経)
16:30~21:00 帰宅 法務の勉強 or 仮眠
22:30~26:00 仕事

日曜日
4:30        会社強制退去
4:30~9:00   帰る時間がないので、喫茶店で時間潰し
10:00~11:00 受験(法務)

ってな感じになりそうです。
土曜日は問題なさそうだが、日曜日はしんどそう・・・
でも案外、ハイテンションで高得点取れるかもw

【6月の進捗】
2006 企業経営 財務 法務 経済
マンパ  科目まとめ  △ △  ○  △ 
  中間模試        
  答案練習        
  全国模擬  ○ ○  ○  ○ 
 TBC     全国模擬1        
     全国模擬2        
△:復習まだ ○:復習終了
      

 

01 2007 / 06
先週から仕事が忙しくなってきて、思うように勉強ができない状態です。
仕事も自分のテリトリー以外の仕事が多くて、思うように捌ききれない状態が続いてます。

今日も上司から呼ばれて、

上司:「エ○イチ エクセルでツール作ってよ。」

エ○:「はぁ~、でもVBA使ったこと無いですよ」

上司:「まぁ~、いいから。仕様はこの2つのファイルを読み込んでここをガーってやって、
     横にドッバーってやって、ビューって計算するツール」

エ○:「なんだ、それ?肝心なところ全部、擬音語なんですけど・・・orz」

上司:「できるだろ?」

エ○:「できるか!!!」

上司:「お前ならできるって。よろしく~」

そんな褒め殺しはいらねぇ~し・・・
なんか知らないけど、仕事追加されてるし。
はぁ~、いつ完成するのやら・・・・


嘆いてる暇もなく、明日から6月。
明日こそは早く帰って、計画をしっかり立てたいし、勉強したい。
頑張って仕事を捌こう。
29 2006 / 11

ふぅ、今週末から「忘年会ロード」が開催されますよ・・・・
今年は3つだけのお誘いで「余裕だぁ~」と思っていたのですが
昨日、今日で追加5件・・・・

2つはお客様との忘年会と出向先での忘年会
ま、この2つは仕方がない

残りの3つは
「後輩主催の忘年会」
「先輩主催の忘年会」
「上司主催の忘年会」

なんで、一回に纏めないのよぉぉぉぉ~!!!
一つの会社で何回もやる必要ないのに、そんなに年を忘れたいのか?それとも忘れさせたいのか?
そう言えば、もうすぐボーナスなのになんの連絡も無いぞ~
忘れさせたいのはこの事ですか???上司様・・・・
第一回目の忘年会は上司主催だから思いっきり聞いてやるぅぅぅ!!

う~んそれにしても、忘年会ロードが始まると勉強時間が削られるので時間を大切に使わなければ。
忘年会が本格化する来月までには、過去問の復習を終らせなければ。
体調を崩さないためにも、ウコン大量に買わなければ。

【今日の学習】(今週はすっかり勉強時間をつけるの忘れてた)
経済学 「経営学入門塾 ミクロ編」 ~P90 (2.0h)
財務会計 2006年度 復習           (1.0h)


忍者ブログ × [PR]