忍者ブログ
2007年度2次試験敗退。再度チャレンジで2008年度合格を目指します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[12/07 イロイチ]
[12/06 ねばねば2.0]
[12/05 takezumi]
[10/25 イロイチ]
[10/22 takeshi]
[10/22 ねばねば2.0]
[10/20 イロイチ]
[10/18 takeshi]
[10/13 イロイチ]
[10/13 ねばねば2.0]
最新記事
プロフィール
HN:
イロイチ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
カメラ
自己紹介:
2006年度1次試験敗退。
2007年度1次合格、2次不合格。
2008年度 2次に再挑戦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48
19 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 2006 / 12

「迷ったときは、ワクワクする方へ進みなさい」

誰の言葉だったっけ?
どこで聞いたかも、言葉が合ってるかも覚えてないのですが心に残っている言葉です。
(心に残ってるなら覚えとけって感じですが・・・)

昨日、2次試験の結果が発表されました。
正直な感想は、「怖くなった」です。
必ず合格するだろうなぁと思っていた方々がまさかの不合格。
私が思っていた以上に2次試験の壁は高いことを思い知らされました。

何が合格の基準で、どういう視点で採点されているのか分からない相手と戦うのは、
戦略が練りにくく不安が積もる一方です。
「俺なんかが合格できるのか?」
「まだ80分で全問埋めることもできないんだぞ」
「2次まで残り300日程度。そんな短い期間で辿り着けないよ」
こんな事ばっかり頭に浮かびます。
不安です、自信がありません・・・・

でも、もう一つの気持ちがあります。
「この壁を越えた自分はどうなってるだろう」って。
今の私には、2次を合格された方がすごく輝いて見えます。
私があの場所まで辿り着いた時、今の自分では想像できない自分になっている気がします。

そう考えたらワクワクする、挑戦する方がワクワクする。
変わっていく自分にワクワクする。

リタイアはしない、ギブアップもしない。
そこにはワクワクさせてくれるものがないから。

さて、勉強だ。
来年あの舞台に立つために。

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントありがとうございました
takeoです。エ●イチさんコメントありがとうございました。おかげさまで筆記突破しました。私も昨年の今頃、2次の合格発表をみて改めて2次の壁は高いことを感じました。そしてそこで高さを感じたからこそ合格できたのかな~と思います。次はエ●イチさんの番ですね!!
takeo URL 2006/12/09(Sat)13:20:08 編集
無題
takeoさん、こんばんは。
本当に2次筆記合格おめでとうございます。
今考えると、「すごい方からアドバイスをいただいたんだぁ~」とうれしく思ってます。
2次の壁は高くて一筋縄では超えられそうにありませんが、来年takeoさんに追いつける様に頑張ります!!
また、何かありましたらアドバイスお願いします。
エOイチ 2006/12/09(Sat)20:58:22 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]