忍者ブログ
2007年度2次試験敗退。再度チャレンジで2008年度合格を目指します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[12/07 イロイチ]
[12/06 ねばねば2.0]
[12/05 takezumi]
[10/25 イロイチ]
[10/22 takeshi]
[10/22 ねばねば2.0]
[10/20 イロイチ]
[10/18 takeshi]
[10/13 イロイチ]
[10/13 ねばねば2.0]
最新記事
プロフィール
HN:
イロイチ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
カメラ
自己紹介:
2006年度1次試験敗退。
2007年度1次合格、2次不合格。
2008年度 2次に再挑戦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22
19 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 2006 / 10

あぁ~、風邪引いた。
週末はほとんど勉強できず・・・・orz
どうせなら平日にしてよ~、だったら会社休めるのに・・・・

財務会計はなかなか好調。
あせらずじっくりゆっくり理解することを重点にしているのが良いみたい。
去年は講義に遅れないことに精一杯でなかなかじっくり出来なかった。
(まぁ~理解力が弱いっていうものあるんですが)
今はしっかり自分の位置を把握しながら勉強できているので、このまま突き進みたいものです。

経済学は「経済学入門塾」を電車の中で通読中ですが、分かりやすいので面白いです。
でも、通読だけだったらすぐに忘れてしますので、読んだら参考書の横に何が書いてあったのかを自分なりにまとめて書いてます。これ、私には結構有効で理解してなかったら書けないので理解度を測るのに丁度良いです。それに2回目読み直すときにも、そこを読めば思い出せるので時間短縮にもなるんです。
時々、字が汚くて悩んでますけど・・・・
NEC_0003.JPG

【学習時間】
財務会計 「集中特訓」 問題 10~13
経済学  P66~P72

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
経済順調そうに進んでますねw
自分は予備校の講義以来封印中です。
多分頭の中はリセット状態です、はい。

経済学入門塾、難点は「電車で読むにはちょっとでかい」
所でしょうか(苦笑)
内容はホントにわかりやすいですよね。
経済どうやって勉強するかな・・ボソ。
fZ URL 2006/10/30(Mon)21:13:26 編集
>無題
かなりスピードは遅いんですけどね。
憶えるって言うより思い出すことがメインになってます。どこまで思い出せるやら

>経済学入門塾、難点は「電車で読むにはちょっとでかい」所でしょうか(苦笑)

そうそう(笑)電車の中で広げると周りの人が見るんですよね~、表紙もなんとも言えないイラストなんでちょっと恥ずかしくなります。

経済学も財務会計もやらないとドンドン忘れていくので、毎日少しだけでも見るようにしてます。
毎日やれば、本試験までには伸びるかなぁ~と思ってるんですけどねぇ~、どうなることやら。
iroichi 2006/10/30(Mon)23:28:26 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]