忍者ブログ
2007年度2次試験敗退。再度チャレンジで2008年度合格を目指します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[12/07 イロイチ]
[12/06 ねばねば2.0]
[12/05 takezumi]
[10/25 イロイチ]
[10/22 takeshi]
[10/22 ねばねば2.0]
[10/20 イロイチ]
[10/18 takeshi]
[10/13 イロイチ]
[10/13 ねばねば2.0]
最新記事
プロフィール
HN:
イロイチ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
カメラ
自己紹介:
2006年度1次試験敗退。
2007年度1次合格、2次不合格。
2008年度 2次に再挑戦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
29 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 2007 / 05
TBC模試がかえって来ました。

経済学 60    88/400
財務   72    154/398
企経   70    31/385
経法   68    9/363

受験者数からして2ケタ台が上位20%ぐらいだと思いますが、財務の成績が良くありません。
経済学も思いのほか伸びなかったです。

財務会計は計算ミスが多く、正確性が不足してます。
経済学は、若干マンパ慣れしすぎて出題の仕方が違うと対応できなくなってる気がします。

今週はマンパの答練があったのですが、こちらの経済学もボロボロで
今までで最低得点とたたき出してます。

若干、去年の悪夢が頭を過ぎりました。
本気で、このままだと1次通過できない気がします。

今まで色々と考えきましたが、まだ自分に何かが足りない気がします。
何が足りないのか分かりませんが、残りの3ヶ月間しかありません。
悔いを残さないように、一度立ち止まってPDCAを練り直したいと思います。
PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なーにをおっしゃる!!
ストラ@答練爆死中です。
苦手意識のなかった企業経営理論で史上最悪点出してまーす♪
んで、「模死は受けてから後で勉強するもんだ」と開き直っている今日この頃です。

>このままだと1次通過できない
尊敬するエ○イチ様が、なーにを気弱なコトをおっしゃるんですかー!!
エ○イチ様が通らないワケないじゃないですか!!
私は落っこちても脳みそ足りず&不向きで自業自得ですが、エ○イチ様は、絶対に絶対に絶対に通りますよー。
ってか、エ○イチ様のような方にコンサルになって欲しいとマジで思ってます。
だから自信持ってくらぱーい。
ストラ URL 2007/05/13(Sun)00:13:59 編集
十分だと思います
こんばんは、個人的な感想で恐縮ですが、十分な点数を取られていると思いますよ。

去年受けたTBC模試の感想ですが、本試験の点数はほとんど差がない印象でした。今年も同じ傾向だと思えば全科目で6割キープされているので問題ないように思います(ストラさんも同じですね)。
ということで、自信を持って追い込みをかければばっちりではないでしょうか。
takeshi 2007/05/13(Sun)00:55:49 編集
無題
今回の模試が実力を表してると思えないんですよ。
私の今回の順位が自分の実力とはとても思えません。
(去年のtakeshiさんより上なはずがない)
点数が高くても低くても気にしてはいけないのではないかと思います。

これは模試ではなくてTBC生の教材、さらに他校生への宣伝用DVDではと。
マー坊 URL 2007/05/13(Sun)02:03:15 編集
無題
コメントありがとうございます
>ストラさん
ご心配ありがとうございます。
 気弱な事言ってますが、凹んではいませんので大丈夫です。のほほん、としているよりかは、危機感を与えた方が良いかなと。1次しっかり通れる様に準備しますよ。

>takeshiさん
そう言われてみれば、TBC模試の点数は本試験と近いものがあしましたね。
と言うことは、まだまだ大丈夫かも。←単純な奴w
 去年落ちてる分、今年は落ちる訳にはいかない!という気持ちが強く気負いしている所がありますね。もう少し冷静になって追い込みをかけることにします。

>マー坊さん
3回も書込みありがとうございますw
点数拝見しましよ。素晴らしいですね~
あそこまでの点数はマグレでは取れません。
実力ですよ。
私の場合、点数よりミスが多くて、そっちが気になるんですよね。もっと丁寧に解けって感じですが・・・

TBC模試は、TBC生の教材の一部ってよく聞きます。でも、他校生でも十分活用できますし、DVDも良かったですよ。有名な先生方が沢山出てこられてアピール感をすごく感じましたけどw
エ○イチ 2007/05/13(Sun)23:29:57 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]