忍者ブログ
2007年度2次試験敗退。再度チャレンジで2008年度合格を目指します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[12/07 イロイチ]
[12/06 ねばねば2.0]
[12/05 takezumi]
[10/25 イロイチ]
[10/22 takeshi]
[10/22 ねばねば2.0]
[10/20 イロイチ]
[10/18 takeshi]
[10/13 イロイチ]
[10/13 ねばねば2.0]
最新記事
プロフィール
HN:
イロイチ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
カメラ
自己紹介:
2006年度1次試験敗退。
2007年度1次合格、2次不合格。
2008年度 2次に再挑戦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
19 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 2007 / 06

マンパの2次通信答案練習が返却されてこないエ○イチです。
やっぱり、切手を貼らないで出したのがマズカッタかな・・・

6月の基本計画は、

① アウトプット中心
② 2次は、事例Ⅰ、Ⅱのみ
③ とにかく書く
に重点を置こうと思います。

①アウトプット
ここまで来たら、もう愚直に問題を解くことが大切かなと思います。
問題を解いて知識の定着、強化を図ろうと思います。
今ある問題集を表にすると、

2006 企業経営 財務 法務 経済
マンパ  科目まとめ        
  中間模試        
  答案練習        
  全国模擬        
 TBC     全国模擬1        
     全国模擬2        
2007
マンパ  再学1        
  再学2        
  再学3        
  再学4        
     答案練習        
 TBC   全国模擬        
           
過去問題 過去問題 H14        
  過去問題 H15        
  過去問題 H16        
  過去問題 H17        
  過去問題 H18        
追加予定
マンパ 全国模擬        
TAC 全国模擬        
LEC 全国模擬        

こんな具合。
これらをアウトプット教材として使おうと思います。
といっても、これだけの量をやるのも大変ですし、今まで何度もアウトプットしてるので、
全体をサッとやって、間違えた問題、苦手箇所をじっくりやっていくつもりです。

6月中は、2006年、2007年の教材を、1日2つぐらいのペースで、
7月は、今年の全国模擬と過去問題を中心にやろうと思ってます。

②2次学習
以前は、6月から1次試験のみに集中するつもりでいたんですが、2次学習に不安があるのと
企業経営理論と相乗効果が期待できるので、事例Ⅰ,Ⅱのみ週一ぐらいで学習しようと思います。

③とにかく書く
間違った問題や財務会計は、とにかく書きまくろうと思ってます。
解説を読んで理解できるほど頭の性能を良くないので、とにかく書いて体に染み込ませようと思います。
必要なら、サブノートに追加して何回も確認できるようにします。

さて、頑張ろう。

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とにかく書く(ノート)
こんにちは。私も試験会場へ持参するオリジナルノートを作成します。頑張りましょう!
スー URL 2007/06/02(Sat)07:33:38 編集
無題
スーさん、こんばんは
書かないと覚えられないこともありますし、サブノートは強い味方になりますしね。
残りわずかお互い頑張りましょう
エ○イチ 2007/06/03(Sun)21:12:37 編集
無題
おひさしぶりです。肝心な所が全部擬音な上司とは
上手くやっていく自信がないwねばねばです。

ついに、本試験まで待った無しのところまで
きましたね。お互い、悔いの残らぬよう頑張り
ましょう。

そうそう、切手を貼っていない答案は黒ヤギさん
の餌になりますよw
ねばねば URL 2007/06/05(Tue)02:00:13 編集
無題
ねばねばさん、お久しぶりです。
擬音語をある程度解読できるエ○イチですw

いよいよリベンジの日が近づいてきました。
8月には追いつきますので、色々と意見交換しましょう~

>そうそう、切手を貼っていない答案は黒ヤギさん
>の餌になりますよw

( ̄□ ̄;)ガーン
そう言えば、右端がかじられてる・・w
エ○イチ 2007/06/07(Thu)23:06:45 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]