忍者ブログ
2007年度2次試験敗退。再度チャレンジで2008年度合格を目指します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[12/07 イロイチ]
[12/06 ねばねば2.0]
[12/05 takezumi]
[10/25 イロイチ]
[10/22 takeshi]
[10/22 ねばねば2.0]
[10/20 イロイチ]
[10/18 takeshi]
[10/13 イロイチ]
[10/13 ねばねば2.0]
最新記事
プロフィール
HN:
イロイチ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
カメラ
自己紹介:
2006年度1次試験敗退。
2007年度1次合格、2次不合格。
2008年度 2次に再挑戦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39
25 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は帰宅が遅かったため、2004年度経済学過去問しかできませんでした。

結果は、17/25 68点
ふっ、昨日の調子は何処へやら~

その中でも自信を持って答えられたのは4問のみ
あとは2,3個まで絞るのがやっと。

不正解の問題は、知識不足と言うか頭から抜けてしまっています。
忘れている内容は、
①景気動向指数、購買力平価説
 言葉は覚えてるが、内容を忘れている。
②社会的限界費用曲線と私的限界費用曲線
 内容は覚えててるが、図が思い出せない。
③計算問題、ゲーム理論
 解き方を忘れた。
などです。

言葉の意味を思い出すだけで、精一杯と言った状態です。
まだまだ、リハビリが必要そうなので、明日は忘れている箇所をしっかり復習しようと思います。  

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅ればせながら・・・
エロ、いやiroitiさんこんばんは!遅ればせながら先日はありがとうございました。過去問頑張ってますね。僕も去年の今頃は苦手の経済学ばかりやっていたと思います。経済学を得意にすると得点が安定する点や、あと1番目の試験ということで重要だと思います。頑張ってください!
takeo URL 2006/11/23(Thu)01:51:40 編集
こんばんはtakeoさん
早速、過去問&アウトプット学習をを始めました。
苦手箇所がかなり分かってきましたよ。
今年は、経済学でかなり動揺させられましたし、今の内に苦手箇所を潰して、得意科目になるようにがんばります!!
エOイチ 2006/11/24(Fri)00:27:34 編集
経済か・・。
危険な匂いがプンプンしますね・・。
来週勉強会で経済やるので、そろそろ手をつけねば・・。

こ、こわいなあ・・。
fZ 2006/11/24(Fri)17:49:18 編集
無題
こんばんは、fZさん
経済学はかなり強敵ですよ~
でも、財務と一緒で分かれば楽しい科目です。
(財務をオモシロと思ってない私が言うのも何ですが。。。)
結局、あせらず一つ一つじっくりやるのが一番の近道なんだと思います。

お互いがんばりましょ~
エOイチ 2006/11/25(Sat)01:24:52 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]