忍者ブログ
2007年度2次試験敗退。再度チャレンジで2008年度合格を目指します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[12/07 イロイチ]
[12/06 ねばねば2.0]
[12/05 takezumi]
[10/25 イロイチ]
[10/22 takeshi]
[10/22 ねばねば2.0]
[10/20 イロイチ]
[10/18 takeshi]
[10/13 イロイチ]
[10/13 ねばねば2.0]
最新記事
プロフィール
HN:
イロイチ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
カメラ
自己紹介:
2006年度1次試験敗退。
2007年度1次合格、2次不合格。
2008年度 2次に再挑戦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71
26 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 2007 / 01

生まれて初めてなんですが、腰に激痛が走って起き上がれません。

昨日仕事中に眠気を覚ますためにストレッチしてたら「グキッ!!」と腰を捻ってしまいました。
その時は、大したことなかったのに、帰宅中歩くのが辛くなり、朝には起上がれない状態に。
今も寝転びながら書いてます。
こんなの初めてですが、身動き取れなくて辛い・・・・
腰痛持ちの方って、毎日こんな辛いのと戦っているのか・・・・ある意味、スゴイ。

今日は会社を休んだので、企業経営理論の教科書でも読もうかなと思います。
でも、どうやって勉強部屋まで教科書取りに行こう・・・・

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そ、それはいわゆる「ギックリ腰」じゃ・・・汗
中学の頃からの万年腰痛持ちな自分ですが、
起き上がれなくなるほど痛い思いはさすがにしたことがないです・・。
腰を冷やさないようにしてゆっくり休んでください^^
お大事にです・・!!
fZ 2007/01/24(Wed)10:31:57 編集
それはツライ!!
腰痛大丈夫ですか~???
その辛さ、よぉぉぉくわかりますよー。
なんつっても職業病ですもんね。

お陰で、起きた直後のストレッチなんてもってのほかってのを思い知りました。

急性の場合は、しっかり冷やすといいですよー。
氷水をビニール袋なんかに入れ、タオルに包んで患部に当てます。
(アイジングってヤツ)
んで、感覚がなくなるほど冷えたら(10-20分程度)一度はずし、しばらくしたらまた冷やす。
これを繰り返しながら安静にしておくと治りが早いかもしれません。
因みに風呂で温めるのは厳禁だそーです。
んでもって寝転んで本を読んだり端末触ったりってのは腰によくないそーですよー。

後は、腰痛対策コルセット(薬局なんかで2000-5000円程度で売ってます)をばっちり巻くと、かなりラクになるかも~。

腰痛は一度やっちゃうとクセになるらしいので、痛めた直後の対処がものすごぉーく大事ってのを身をもって知りました・・・。
(だから予防として鍼灸にハマってるのですが)

くれぐれもお大事にぃー。
ストラ URL 2007/01/24(Wed)11:35:31 編集
無題
大丈夫ですか??
私も、先週は腰の調子が悪かったのですが、
ようやく回復しました!!
普段って全然、意識していませんが、
腰って、大切ですよね・・・。
syo-you 2007/01/24(Wed)13:08:46 編集
無題
こんばんは~、みなさん心配していただいてありがとうございます。
>fZさん
さっき病院行ったらギックリ腰って言われました。
fZさんは、腰痛持ちなんですか。よく頑張ってますね~尊敬しますよ。もう私は耐えられないです。
早く直るように安静にします。

>ストラさん
情報ありがとうございます。
ストラさんも腰痛持ちですかぁ~
説明にも説得力がありますし、かなりのベテランですね(笑)
初心者の私は、お風呂にも入ったし、本も読んじゃいました・・・
これから安静にして、なんとかオフ会までには歩き回れるようにします。
それにしても、何もできないって暇だぁ~

>syo-youさん
syo-youさんも腰痛になったんですか~
いやぁ~本当に辛い・・・・
腰が痛いと何にもできないんですね。
健康って大事だと感じてます。
早く回復させたいです・・・
エOイチ 2007/01/24(Wed)21:47:07 編集
無題
大丈夫ですか?
うちの会社の人もこの間、ぎっくり腰になって会社を休んでました。
安静が一番の治療だと聞きますので、どうぞゆっくりとしてくださいね。
PIYOCO URL 2007/01/25(Thu)00:18:46 編集
無題
PIYOCOさん、ご心配ありがとうございます。
全然、大丈夫じゃないです(笑)
昨日よりマシになったんですが、まだまだ本調子には遠いです。
今はむりせず直します。
エOイチ 2007/01/25(Thu)22:04:37 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]