忍者ブログ
2007年度2次試験敗退。再度チャレンジで2008年度合格を目指します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[12/07 イロイチ]
[12/06 ねばねば2.0]
[12/05 takezumi]
[10/25 イロイチ]
[10/22 takeshi]
[10/22 ねばねば2.0]
[10/20 イロイチ]
[10/18 takeshi]
[10/13 イロイチ]
[10/13 ねばねば2.0]
最新記事
プロフィール
HN:
イロイチ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
カメラ
自己紹介:
2006年度1次試験敗退。
2007年度1次合格、2次不合格。
2008年度 2次に再挑戦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74
29 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、財務会計の演習テストが悪かった事で、今までの勉強方法でいいのか等
色々と悩んでました。

本屋に行って違う問題集や参考書も見てきました。
見る本全てが良く見えてきて、こっちの方が良いんじゃないか?
な~んて思ったりもしたんです。

でも、よ~く考えてみると去年これで失敗したなぁ~と思い出しました。
あれも、これもで、どっち付かずの中途半端状態に。
あれだけ反省したのにすっかり忘れてました。
不安があれば、打開策として他の参考書を探しがちになってしうが、それが大きな落とし穴
になるんでした。

やはり私の財務会計の学習ツールは、ロジ財と過去問題、模試、答練で。
このツールと心中するつもりで、やりまくろうかと。

はぁ~悩んでたのがバカバカしく思えてきた~
さて、勉強しよ。

【今日の学習】
企業経営理論 教科書通読
財務会計    CVP分析

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それだけあれば十分ですよ~
過去問や模試ををしっかりやるだけで結構ヘビーですから、十分過ぎるくらいの量だと思います。
財務は結局どれだけ自分の手で解けるかがポイントのような気がします。CFにしてもNPVにしても解説を読むと簡単でも実際に手を動かすと以外にミスしますので。
takeshi 2007/02/01(Thu)23:11:43 編集
無題
問題集の誘惑によくぞ打ち勝ちましたね。
その意志の強さに乾杯!です。

私の師匠が言っていました。
「自分の勉強方法に自信がないから、問題集の収集に走るのだ」と。

手持ちの問題集をヘビーローテーションして、ガッツリと
論点を自分のものにしたいですね!
PIYOCO URL 2007/02/01(Thu)23:14:26 編集
無題
ロジ財極められれば無敵ですYO!!
僕は過去問レベルでやられてます・・・。
精進します(涙
fZ URL 2007/02/01(Thu)23:19:04 編集
無題
こんばんは
>takeshiさん
そうですよね~「しっかりやる」という事が出来てなかった気がします。中途半端に理解してたんですよね。これからは同じ問題をしつこい程、繰返し解いてモノにしようと思います。

>PIYOCOさん
なんとか打ち勝ちました(笑)
そうなんです。自信のある経済学とか法務は、
これだけで十分と思えるんですが、苦手な科目になると誘惑が・・・でも、もう迷いませんよ。

>fzさん
ムムッ無敵ですかぁ~!?
よ~し、じゃあ無敵を目指してみようかなぁ~
私もまだまだ過去問に負けまくりです。
でも、試験までには圧勝してやりますよ~
エOイチ 2007/02/02(Fri)23:32:43 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]