忍者ブログ
2007年度2次試験敗退。再度チャレンジで2008年度合格を目指します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[12/07 イロイチ]
[12/06 ねばねば2.0]
[12/05 takezumi]
[10/25 イロイチ]
[10/22 takeshi]
[10/22 ねばねば2.0]
[10/20 イロイチ]
[10/18 takeshi]
[10/13 イロイチ]
[10/13 ねばねば2.0]
最新記事
プロフィール
HN:
イロイチ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
カメラ
自己紹介:
2006年度1次試験敗退。
2007年度1次合格、2次不合格。
2008年度 2次に再挑戦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
03 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

診断士協会から正解と配当が出されたので採点してみました。

結果は、242点。(4科目)
マークミスがなければ、ギリギリセーフみたいです。

1日目終わった時に、経済学、財務で4問ポカミスしている事が分かったので
正直無理かなと思っていましたが、最後まで諦めなくて良かったです。

さて、これからが本当に大変な時期になるんですね。
かなり後方からのスタートですが、やっと手に入れた2次の切符ですから
必死に追い上げますよ。

まずやることは、マンパの通信答練の復習です。
計8事例ありますし、添削結果から自分の鍛えなければいけない部分を洗い出そうと思います。

PR
一次試験が終わりました。
自分なりに精一杯駆け抜けてきました。

手応えはあまりないですね。できた様なできなった様な・・・・よく分かりませんが、
それでも今は、清々しい気持ちで一杯です。

なんか、去年とは全然違う心境に驚いてます。
試験前は去年以上に緊張して鼓動が異常に早かったり、眠れなかったり、ご飯食べれなかったり・・・
1日目終了後、答えが気になって気になって、答合わせとするか葛藤したり
(最終的には、嫁に問題を隠してもらいましたけど)
それでも、パニックにならず難問にも冷静に取組めたり・・・
そして、終わった後に「しあわせ」を感じたり。
悔しさいっぱいの去年とは大いに違います。

あっという間の2日間でしたがその中で自分自身の全てを出し切れたと思います。
ポカミスをした問題も、ラッキーで正解した問題も、全てひっくるめて自分のありったけのものを
表現してきました。
そう感じれること、そういう場に出会えたことを本当に幸せだと思います。

応援していただいたみなさん、共に一次を受験されたみなさん、本当にありがとうございました。
今日はゆっくり休んで、答え合わせは、明日やろうと思います。
(とか言いながら、速報見てるかもしれませんが)
明日、良い報告ができればうれしいですね。

リベンジできる日がついに来た。

この日のために、この日のためだけにこの1年間頑張ってきました。
もうあと12時間後には、「はじめ!!」の声を聞いてるんですよね。

不安な気持ちは沢山あります、逃げ出したい気持ちも若干あります。
でも、それ以上にワクワクする気持ちがあります。
それは、去年の私では越えられなかった壁、あのでっかい壁を乗り越えることが
この1年での成長の証や自信になり次に繋いで行ける気がするんです。

応援してくださったみなさん、支えてくださったみなさん、そして自分自身の為に、
必ずリベンジしてきます。

では、頑張ってきます。

あっ、余談ですが2次受験のみなさんや合格されてる皆さんは、明日の10時に関西大学方面に
合格できる「気」を送ってくださいね。落ちる呪いは勘弁してくださいw

03 2007 / 08
あと1日。

今日は、どうも疲れがピークに達しているようで、なかなか集中できませんでした。
気分転換にとブートキャンプに再入隊してみましたが、これが結構良くて、その後の
勉強は集中できましたよ
その代わり、試験当日の筋肉痛が気になりますけど・・・・

さて、いよいよラスト一日。
明日は、苦手箇所の再度見直しと総チェックをして、夕方からは銭湯でも行って
ゆっくり当日を迎えようと思います。


02 2007 / 08
あと2日。

「いよいよ来たなっ」って感じ。

ここ数日は、図書館にこもって経済学と財務会計だけ大回転。
私の場合、4科目受験なので、この2科目の出来が合否に大きく影響するはずですから。
でも、いくらやっても不安は払拭されないし、それどころか積もっていくばかり・・・
ホント、試験前の独特の心情ですね。(個人的にはあまり好きじゃないんですけど)

金曜日は夕方ぐらいで勉強を終えるつもりでいますから、1日中勉強するのは明日のみ。
不安な気持ちを抑えつつ最後の最後まで、あがこうと思います。
忍者ブログ × [PR]