忍者ブログ
2007年度2次試験敗退。再度チャレンジで2008年度合格を目指します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[12/07 イロイチ]
[12/06 ねばねば2.0]
[12/05 takezumi]
[10/25 イロイチ]
[10/22 takeshi]
[10/22 ねばねば2.0]
[10/20 イロイチ]
[10/18 takeshi]
[10/13 イロイチ]
[10/13 ねばねば2.0]
最新記事
プロフィール
HN:
イロイチ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
カメラ
自己紹介:
2006年度1次試験敗退。
2007年度1次合格、2次不合格。
2008年度 2次に再挑戦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85
19 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 2007 / 02
やっとのことでPDAを5,000円で落札しました。
これで何をやるかって言うと「HiMem」というフリーソフトを使って「電子単語帳」を作るのです。
まぁ~言ってみれば「メモリボ」と一緒です。
ただ、メモリボと違うのは文字数を気にしなくて良いって事。
文字数に制限があるのか良く分らないんですが、長文でも問題なく取込めてますし、
メリットが大きいかと。 また、質問、解答、参考の3段表示なので、解答に単語だけ記述して参考に
詳細の説明を載せる事も可能です。 早速、データを作成してみましたが、作成自体が勉強になりますね。
しかも教科書をもう1回転できるので一石二鳥です。 企業経営理論は、マインドマップを使って体系を意識し、このツールを使って細部
の知識を補充していこうと思います。 ふぅ~、これで企業経営理論は電車の中で密度の高い勉強ができそうです。 【2/19~2/22の学習】 ロジ財 NO15~17 企経  データ作成、マインドマップ作成 2次  18年度事例Ⅳ
PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
ついに、PDAゲットしましたね!

私は今のところ、2次関連科目の予習・復習に追われ、データ作成のペースが落ちてきました。
企業経営理論の用語集と、~について100字で答えよという短答式問題集のような形でデータを入力しています。
しょうじ URL 2007/02/23(Fri)00:20:50 編集
無題
段々単語帳がかさばってきたPIYOCOです。
PDAいいですね…
紙ベースの単語帳だとバックアップが取れないので、
なくしたときのショックの大きさを考えると、おちおち持ち歩けません…w

5,000円くらいのものを、探してみようかな。。
PIYOCO URL 2007/02/24(Sat)05:47:51 編集
無題
こんばんは、しょうじさん
ついに手に入れましたよ!!
クリエが欲しかったんですけどねぇ~
高くて購入できませんでした。
しょうじさん、データ作成方法考えましたね。
100字とか限定すると2次にも活用できそうですし
色々工夫すると良い勉強ができますね~

>PIYOCOさん
PDAいいですよ。ただこのソフトOSがPalmOSじゃないと稼動しないんですよ。
そうすると、ソニーのCLIE(クリエ)かパーム社の物になると思います。CLIEは人気があるので高いですよ。私は安いパーム社の「m130 」って言うのを落札しました。古いですけど勉強には問題ありません。一回検討してみてください。
エOイチ 2007/02/24(Sat)22:23:24 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]