忍者ブログ
2007年度2次試験敗退。再度チャレンジで2008年度合格を目指します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[12/07 イロイチ]
[12/06 ねばねば2.0]
[12/05 takezumi]
[10/25 イロイチ]
[10/22 takeshi]
[10/22 ねばねば2.0]
[10/20 イロイチ]
[10/18 takeshi]
[10/13 イロイチ]
[10/13 ねばねば2.0]
最新記事
プロフィール
HN:
イロイチ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
カメラ
自己紹介:
2006年度1次試験敗退。
2007年度1次合格、2次不合格。
2008年度 2次に再挑戦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37
19 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、エロイチです!!!(こんな始め方でいいんだろうか。。。。。詳しくは後ほど)

18日行って来ましたよ、オフ勉強会。
18:20に待ち合わせだったんですが田舎者の私は道に迷ってしまい5分程遅刻しました
みなさんゴメンナサイm(_ _)m
集合したのは、PIYOCOさん、ストラさん、takezumiさんと私の4人。
みなさん会う前の印象と全然違う・・・
詳しくは言わないけど、特にストラさんにはビックリさせられたなぁ~
いやビックリした。

その後、PIYOCOさんおすすめの「ぶつぎり牛たん焼 焼味尽本舗」へ
その名の通り、分厚い牛タンが食えました。これがまたウマイ
詳細は、PIYOCOさんブログで。
始めて会ったのに話がかなり盛り上がりました。やっぱり同じ目的を持っていると自然と盛り上がるんですね。でも、盛り上がりすぎて勉強会の話はほどんどできませんでした。
また一度お酒の入ってない状態で話し合ってみたいですね。

その後、06年ブロガーの方々と合流してワインバーへ。
関西・関東のブロガー総勢12人、テンション高すぎ。
誰が誰だが分からない状態で、テンション高い12人囲まれると恐ろしいものを感じますね。

初めはまず自己紹介から。
いつもブログを読ましてもらっている方々が多くいらっしゃいまして感激でした。
最後に私の番。

「金融系SEの目指す診断士日記を書いてる○○(本名)です。」
「あぁ~赤いブログの~」(そうそう)
「赤い彗星~赤い彗星~」(えぇ~ザクとは違います)
「さわやかそうだねぇ~」(なんて良い響き~ヾ(´ー` )ノ )

見ていただいた方もいらっしゃるんだなぁ~とうれしく思っていたのですが、
この後に出てきちゃった悪夢の実が・・・

「ハンドルネームはiroichiです」
「え!?エロイチ?」
「いや、iroichi」
「エロ?」
「いや、イロ」
「エロ?」
この時、おいしい匂いがしたんだよなぁ~
関西人だからかなぁ~、ついついおいしい方向に向かっていく習性が染込んでいるというのか・・・
ついつい言っちゃった。

「えぇ~エロイチです、明日からエロイチです!!」
あぁ~食べちゃった、おいしい悪魔の実食べちゃった・・・・
また食べちゃったよ。
昔からすぐ食べちゃうんだよなぁ~悪魔の実。
おいしいんだ、これが。

でも、言ったからには実行しなければ。
と、言うことで「iroichi改め、エロイチ」でよろしくお願いします。m(_ _)m
あっ、でも今回お会いした方々の中だけで。
さすがに初対面の方のブログに「初めまして、エロイチです」とは書けませんもん。


こんな感じで(どんな感じ?)交流していただけたのは本当にうれしかったです。
2時間程度の短い時間でしたが、すごく内容の濃い時間を過ごさせてもらいました。
たくさんのアドバイスもいただけましたし、多くの方にお会いできたことは財産ですね。

06年はブログも書かず、学校の方ともほどんど話す機会も無く一人で勉強している感じでした。
それがブログを始めて約3ヶ月で「502教室」を通して、多くの方に出会えた事、多くの刺激を受けた事がうれしくてたまりません。
こんな機会をいただけた「502教室」に感謝、感謝です。

私も、来年の今頃は皆さんのようにアドバイスできる様に頑張ります。
みなさん、これからもよろしくお願いします。

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーあ・・・言っちゃった
どうされるかと楽しみ(!?)にしていたら・・・。
あらら、宣言されちゃいましたね・・・。
(スケープゴート、お気の毒です)
私はこれからもちゃんと「iroichi様」とお呼びするので安心してくらぱい。
(今までとは違う意味でファンになりやす)

>特にストラさんにはビックリさせられた
わたしゃ化けもんかい!?
期待を裏切ってしまってすみませんねー。
あ、でもどーゆーイメージ持ってたのかちょっと聞きたい気もしたりなんかして(笑)。

是非是非また会いましょうね!!
(いやだって言ったら新しい名前で呼ぶゾ)
ストラ URL 2006/11/19(Sun)23:16:43 編集
昨日はありがとうございました
私もエロイチで覚えさせてもらいました(笑)。
iroichiの意味もわかりました。

それはともかく非常に楽しい集まりだったと思いました。
参加してよかったと思います。

ありがとうございました。そして今後ともよろしくお願いします。
takezumi URL 2006/11/19(Sun)23:19:32 編集
えろいちッ 連呼!
総勢16名もいたのよね?!
あの中で、今年1次突破できなかったのは、エロイチ&ナンシーの二人だったの~よね~。

これで、エロイチ・ブランドも垂直立ち上げ成功の模様。あとは、来年合格目指して、まっしぐら頑張りましょう!
リベンジデーまで、あと37週ねッ
Nancy URL 2006/11/20(Mon)00:52:21 編集
えろいちッ 連呼!
総勢16名もいたのよね?!
あの中で、今年1次突破できなかったのは、エロイチ&ナンシーの二人だったの~よね~。

これで、エロイチ・ブランドも垂直立ち上げ成功の模様。あとは、来年合格目指して、まっしぐら頑張りましょう!
リベンジデーまで、あと37週ねッ
Nancy URL 2006/11/20(Mon)01:49:07 編集
無題
はじめまして。エロイチさん。
こーゆーノリ大好きです
勉強のほうもノリノリで頑張ってください

診断士の勉強は今の自分と真正面から対峙して
そして乗越えていくことを体験します。
苦しくて辛いこともありますが
楽しいことも沢山あります
どうぞ笑顔で乗越えてください
ファイト!
オレユニ 2006/11/20(Mon)06:32:17 編集
お疲れ様でした~
いきなり大人気だったeroichiさん、お疲れ様でしたw。来年の試験までまだまだ時間もありますから、今回であった皆さんと一緒に楽しく勉強していきましょう~!

今後ともよろしくお願いします。
takeshi URL 2006/11/20(Mon)07:56:53 編集
ERO No.1 !!
先日はおつかれさまでした。
期待どおり自己申告してくださいましたね。
Good Job!

こうやってハプニング的にアダ名が決まり、
低コストで知名度が急上昇する。
見事なプロモーション戦略だと思います。
(誤解のないように書いておくと、実際の
エロイチさんはとても爽やかで、エロさのかけら
もない方ですよ>ALL)

エロイチさんをはじめ、皆さんのご活躍を
心よりお祈りしています。がんばってね!
ぺパチェ URL 2006/11/20(Mon)09:49:34 編集
無題
みなさん、多くの書き込みありがとうございます。

>ストラさん
えぇ~化け物以上にびっくりしました(笑)
ウソです、ウソ。
今回は顔合わせと言うことで、次回勉強会についてしっかり話し合いましょう。

>takezumiさん
takezumiさんの過去問の労基法問題、全問正解の実力はスゴイですからねぇ~ また教えてやってください。

>Nancyさん
見事に立ち上がりました、ニューブランド「エロイチ」!!専門的チャネル政策で高級ブランドに育てていきます~、だれも買ってくれない気もするが・・
来年こそは、必ず合格しますよ~
頑張りましょう~

>オレニユさん
はじめまして。
オレニユさんからコメントをいただいて光栄です。
私もこんなノリ大好きなんです。
体を張ってでも笑いが取れれば全てOKみたいな。
ダチョウ倶楽部みたいなものです。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

>takeshiさん
本当に声を掛けて頂きありがとうございました。
みなさんに負けないように頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

>ペパチェさん
本当にこんな形で知名度が上がるとは思ってもいませんでした(笑)でも面白かったらOKかと。
>エロイチさんはとても爽やかで、エロさのかけら
もない方ですよ

案外そうでもないですよ(笑)
爽やかなイメージは簡単に崩れ果てて、中からエロさが湧き出てくるかも!?
その辺は追々と言うことで・・・
iroichi 2006/11/20(Mon)22:16:00 編集
無題
美味しいところ総取りでうらやましい!(笑)
診断士ブログという既存市場に、エロという新ブランドを持ち込んだ
ブランド変更戦略とは・・・高度な技ですねww
PIYOCO URL 2006/11/20(Mon)23:11:39 編集
援護したのに損したゾ
>中からエロさが湧き出てくるかも
・・・そーだったんですね・・・。
実はエロエロだったんですね・・・。
(どんどんイメージがぁぁぁぁ)
よぉーし、大阪マンパに広げちゃおーっと。

>次回勉強会についてしっかり話し合いましょう
そですよね。(^^;)
やっぱりある程度掲示板でつめてから会った方がいいのかも!?
と、ちょっと思ってます。

(追伸)
スパム増えてませんか?
ストラ URL 2006/11/21(Tue)00:29:30 編集
無題
こんばんは
>PIYOCOさん
すいません、おいしい所たらふくいただいてしまいました。(笑)
PIYOCOさんのグルメレポートに対抗してニッチを目指してみます。と言っても「エロ」についてはさすがに書けませんけど。

>ストラさん
ちょっとちょっと、エロエロじゃないですよ
エロエロかも!?です。
まだ分かりませんよ~、今後に期待です!!
(なんちゅ~レス書いてんだ、オレは・・・)
iroichi 2006/11/22(Wed)00:43:21 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]